SSブログ

オリオリとロンカフェと・・・(江の島) [おでかけ]

DSC00545.jpg

江ノ島にまたまた・・・また?行ったのよ。

恒例行事です。


オリオリに一番乗りで入りました。
誰かの素敵なおうちのような店内。


写真はほぼ対になってますので
misobooさんの記事と合わせて読んで頂くと

わかりやすさ倍増。
窓からはカモメが飛んでるのがみえます。

ロフトもあって、はしごを上って覗いてみました。
うーん。ココも良い感じ。
くつろげそう。

いいね。ロフト生活。
夏はあちーだろうけど。

(初めての一人暮らしの部屋を思い出した。
5畳に小さなロフトつき。狭い部屋だったけど
窓がかわいくて。)

休日は24時までやってます。
江ノ島にしてはめずらしい?
たいてい日没まで とか多いのに。

今度は夕暮れ~夜にかけても行ってみたいカフェでした。




そして。エスカーに乗ってたどり着いた先には・・・
にゃんこが軍団が(嬉)

enosima-neko.JPG
ぽて ぽて と色んなところに転がってます。
わずかな雑草を食べてる・・・訳ではなく
枕代わりにしている!


江ノ島ねこ 1.JPG
い・・・生きてますぅ?
伸びてるねぇ。
猫を撮るmisabooさんを背後から撮る。
隠し撮り成功じゃ*



この茶色のコがかわいいの。
触られるままに・・・伸びたいほーだい。
DSC00556.jpg
ごろん。
いーんでしょうか。こんな無防備で。




こ・・・これは・・・
DSC00557.jpg
ちょっと「まこ」に似てません?
しぼんだ顔が。


ここは植物園になっているんだけど。
7月に来るにはやや厳しいものが(汗)あります。
水分補給を忘れずに。


巨大アロエ.JPG
突然みさぶさんがー小さくなった?ように見える。
アロエが巨大すぎるのだ・・・コワイよぅ。
動き出しそう・・・。
名前忘れちゃったけど、お酒の原料になるらしい。


お次は・・・
DSC00558.jpg
LON CAFE(江ノ島サムエルコッキング内)
フレンチトーストのカフェなのです。
眺めのいい中、ハーブティーといっしょに、
頂きました。
このふわふわ とろーは
家庭では出せないお味。

フレンチトーストにすっかり はまった私は翌日の
朝、作りましたよ。

そしてその翌日も・・・

今日はフランスパンで作ってみたら。
ちょっと近い雰囲気に。(!)
(みた目が・・・)


今回も〆はカフェーマルです。
またもや猫達に癒されて。


心のモヤモヤ
どっちに進んでいいのか 止った状態の私でしたが、
潮風で浄化されてきました。
まだまだ変容の最中で・・・
苦しかったりしますが。

カフェでお話しながら妄想を膨らませてきました。
妄想は・・・実現するかもしれません。

あ、実現します、
しようと思えば~
思いと行動です。

鎌倉と江ノ島はなぜこんなに惹かれるんだろ。

昔・・・子供の頃に茅ヶ崎と大船に住んでいたから
ちょっと懐かしい感じもするんだな。



おさかなとミーヤン.JPG

おみやげのお魚風鈴。
シャラシャラといい音がします。
手描きの顔がほのぼのして。いい味だしてます。

前回見つけたんだけど・・・私は買いそびれたのよ。
赤や黄色や青やしましまやスイカもいるよ。
(あぁ・・・前回のスナフキンのコトバがよぎるけどー。)
江ノ島を思い出す 安心する しるし なのです。


ミーヤンは・・・本物のお魚がいいよね?
一応クンクンしてました。

みさぶさんは、タコの紙風船買ってたけど・・・
しかも2匹。
そーいや前に蛸雑誌も買ってたしなぁ。実はタコマニアかもしれん。。。ぶつぶつ。。。

レトロなダサ可愛さがたまらんよね。
あれを選ぶセンス!ダイスキだ。

タグ:江ノ島
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

ちゃるこ

misabooさんの記事も拝見しましたが、
お二人は雰囲気が似ていますね~!
あ、ブログの雰囲気です(^^ゞ
ほんわかしていて、読んでいるとホッとします♪
OLIOLIは初めて知ったので、今度行ってみたいです^^
にゃんこたち可愛いですよね~。
無防備さがたまりません★
by ちゃるこ (2009-08-03 17:24) 

misaboo

やほ。ただいま。
伊豆は今日梅雨明けだったよ。最終日暑かった。

江ノ島記事、ケータイからちょっとダケ見てたよ。
あーあたしあたしって。(^_^)なつかしいな。
またもう行きたくなってるんだけど。
巨大アロエとあたしの大きさが、実にうまく撮れている。
これはいいね。≡(◎)≡ タコタコ♪みたいだよ。
(タコ大好き、週に1度はタコパスタ作るね)

また行こうね。(*^-^)
by misaboo (2009-08-03 22:27) 

ameya

雑草枕にしてるニャンコかわいい。
妄想実現させて下さいね!
by ameya (2009-08-04 06:52) 

capek

こんにちは。

にゃんこ、カワイーです^^。
しぼんだお顔の猫、模様もまこに似ていますねー。

アロエの大きさほんと合成みたい。
こんなに大きくなるのがあるんだ...動きそうでこわい。

by capek (2009-08-04 13:29) 

mafty

そかー^^
良い雰囲気のお店だねー^^
わかる気がするな~^^
僕も自衛官時に横須賀にいて、よく江ノ島にいってたもんなー^^
スキューバーダイビング仲間と遊びに行ってて^^
あの景色、空気が好きだったもん^^
オシャレなお店もあったし^^
また行ってみたいなぁ・・・^^
ふくふくさんからすれば、安らげる・・・ほっこりできる・・・パワースポットなのでしょうね^^
更新、楽しみにしてましたよ^^
by mafty (2009-08-04 22:40) 

ふくふく

ちゃるこさん*
江ノ島へ行くと、ぽわーんと
何かとれるんです。
みさぶさんの癒し雰囲気でさらに
ほんわり。(笑)
猫が落っこちてる。笑える表現ですよね♪
オリオリ、良いと思います~
今度はロフト席に行ってみたい・・・

misabooさん*
おかえり(・v・)♪
携帯から見てくれていたのね。
ほんと、タコみたいだよ。このアロエ・・・
またまたまた・・・また行こうね。
あ、伊豆のたまは元気がったかしら。

タコ風船飾ってるのかな(^-^)
あれを見たら、「まぁいっか 」ってイライラも
吸い取ってくれそ だよ。

by ふくふく (2009-08-05 06:47) 

ふくふく

ameyaさん
草枕。気持ちよさそうでした(・v・)
妄想、を現実に*どこから手をつけよう・・・


capekさん

まこブログ終わってしまって寂しいなーと思ってました。
もっとふっくらですよね。

巨大アロエ・・・ちっと触ってみましたが、
硬かった・・・。


maftyさん
じ・・・自衛官だったんですか?!
江ノ島、おしゃれなお店とレトロな感じがまじっていて。
だから落ち着くのかな。
私にとって、パワースポットかもしれません。
ここにいくと、何日かパワーが持続しますもの。
また 行きますよ~♪

by ふくふく (2009-08-06 06:51) 

はったぎ

猫天国ですね~
お魚風鈴かわいい!
ミーヤンもまんざらじゃなさそうですね。
涼しい音でこの夏乗り切りましょ( ´∀`)ノ
by はったぎ (2009-08-07 17:35) 

猫河

素敵~。

はしごとか 階段って趣ありますよね。
私も道端で猫を見つけると興奮して ずっと遊んじゃいます♪

ケーキもおいしそう。ダイエットしようと思ったところだけど、ケーキ食べたくなってきましたw
by 猫河 (2009-08-08 01:40) 

ふくふく

はったぎさん*
わぁ。お久しぶりですー
この風鈴、電気の紐にぶら下げて・・・
ゆらゆら泳いでる姿もいいんですよ。
音もやさしい。
潮の香りがするのかなーミーヤンもちょっと好きみたい(笑)


猫河さん*
部屋の中のはしご、階段系ダイスキです。
木で出来たいい梯子を探してます。
座ったり。登ったり。したいなぁ。

お散歩しながら、食べるケーキなら
その分カロリーも消費してるだろうから
気にせず、わたし食べちゃいますっ。


by ふくふく (2009-08-08 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナフキンのコトバ。にっこり特集* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。