SSブログ

にっこり特集* [ざっか]

DSC00596.JPG
日常のにっこりしてしまうもの こと。
少しずつ集めていたら、こんなに集まってました。
お披露目*

いつもの近所の公園にて。
朝、会社へ行く前にお散歩にでました。

雨上がりの朝。
湿った地面をざくざく歩くと。

四葉のクローバーを見つけました。
にっこり。

ふと しゃがみこんだその場所にあった。
白いえのきみたいなキノコも生えてた・・・

ボスネコa.JPG
いつもと違う道を散歩してたら、
こんなのに出会いました。

たくましい風格でボス猫っぽい。
ノラなんだけど良い毛並みをしていて、
ゴハンも貰っている様子。

この子は・・・なでなでしてーっつ!と擦り寄ってきます・・・
子分?も引き連れてました。

頼もしい猫さんでした。
またここで会えると思うと、

にっこり。



DSC00576.jpg

以前お教室に来て頂いた方から、
ブッシュ ド ノエル の手作りキャンドルを頂きました。

ちいさくて、おままごとのケーキみたいでほんとかわいい*

DSC00573.jpg
にっこり。



結んであったリボンはミーヤンが再利用してます(笑)
リボンつけたら女の子っぽい?

DSC00570.jpg
ショートケーキはわたしの自作ですが(大昔の)



朝起きて、お天気が良いと
やっぱり にっこり*

DSC00542.jpg

純粋で、心に触れるもの。 忙しい毎日で忘れたふりをしていたこと。 最近思い出して、 やっぱり自分の好きなものは変わってないなぁと思うのでした。まる。








タグ:お散歩
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

はったぎ

お久しぶりです!
ブッシュドノエルのろうそくかわいいですね♪
ミーヤンも元気そう。リボン似合ってますよ( ´∀`)
by はったぎ (2009-08-14 00:28) 

猫河

素敵♪♪

この日記を読んで、Mary Poppinsのmy favorite thingsを思い出しました。

何気ない日常生活の中にも大好きなもの、幸せにしてくれるものがたくさん隠れていますよね♪

私のリストの中にも必ず猫(うちの子も外で見る子も)が入っています♪
あとは 夜空かな。:)
by 猫河 (2009-08-14 01:46) 

misaboo

今日はありがとう。
密度の濃い一日でした。(^_^)

みーやん、リボンが似合うね〜。
ブッシュドノエルもショートケーキのキャンドルも
ミニチュアサイズでかわゆすぎますわ。
火が灯せないわ。
by misaboo (2009-08-14 23:26) 

mafty

ブッシュ ド ノエルのキャンドルも・・・
ふくふくさんのキャンドルも・・・
やっぱ食べれそうに見えました・・・;;まる。・・・w
ミーヤンのリボン・・・とっても可愛いよ♪^^
by mafty (2009-08-15 01:02) 

mayu

ふくふくさん、こんにちは。

私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました。
とても、心癒される写真がたくさんで、ゆったりした気持ちになりました。
私は、根っからのネコ好きなので、ネコの写真を見てると癒されます(*^_^*)
四葉のクローバー、すごいですね。
何か、いいことが起きそうですね。
あやかりたいです。
by mayu (2009-08-15 10:58) 

ふくふく

はったぎさん
ブッシュドノエルは手作りで、工夫されてるんですよ~
ミーヤン、だいたい・・・元気ですね。
暑いので、伸びてますけどね。

猫河さん
このボス猫は、なんだか励まされましたっ。
偶然の出会いがいいんです。
外のコもうちのコも夜空も朝焼けも・・・

misabooさん
濃ゆい一日でした。
新たな一歩と新たな企画、わくわく頑張りたい。
ショートケーキはミニチュアではないはずなのに・・・
ミーヤンと撮ったら小さく見える。
本物のケーキも作ってみたいわー。

maftyさん
ミーヤン、みんなにリボンを褒めてもらって、
また付けちゃいましょ♪
いちごはついに取り外し可能になりました・・・
古くて壊れてます。

mayuさん
お越し頂きありがとうございます(・v・)にっこり。
猫には癒されまくりです。
四葉のクローバーを広い公園の中を探しまくるのは
大変そう・・・また偶然を期待するとします♪







by ふくふく (2009-08-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。