SSブログ

2010年

2010初日の出2.JPG


2010年、初日の出。

もう1月も終わりになるというのに・・・
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

海までは・・・寒くて無理でした。
実家の熱海にて。
マンションの非常階段の隙間から、携帯でパシャリ*
お正月すぎてから、明治神宮へ行きました。
(なぜかボブサップに遭遇。)
あ、その前に東京大明神にも行って、
神社のはしごでした(笑)


お願い事をしに行く場所ではなく、
まず感謝 を伝えにいくところ。
ということを教えてもらいました。

あぁ、そうだよね。
一生懸命、お願い考えてたよ(汗)
お願いではなく宣言はしてきました*

寒かった、人多かった。
でも神楽坂でおいしいごはんやさんを発見できたし。
覗いた器やさんで、湯のみを買ったり。
そばちょこも良かったなぁ。
コーヒー飲んだり、小鉢にも使えそう。

行ってみたかったカフェにも行けたし。



あ、この記事100個目なのです。

ほんとはもっと更新したいのですが、やっぱりso-netさん・・・重いのです。
開けなかったりもして、そこでやめちゃったり。


ブログ、お引越ししようかな?
と考え中ですが・・・

最近ホームページの日記もたまに書いているので、
コメント欄はないけど、しばらくはそっちを使おうか。

んー悩むわ。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

まつ

とっくに明けまして、
おめでとうございます。(^_^)

実家の非常階段の隙間から見えるとはおもえないほど、
とってもありがたいご来光ですね。

ことしもよろしくお願いします。m(_ _)m
by まつ (2010-01-25 09:33) 

capek

ふくふくさん、こんにちは。
ボブサップ!目立ちそうですねぇ。
ふふふ。
明治神宮、清正の井は行かれましたか?
今5時間待ちとかになっているらしいですよね...。
私が行った時も3時間で待ちで断念しました。
そうなのですよね、お参りってお礼をいう機会なのですよねー。

私は都合のいい解釈ばかりしていた気がしますので、
今年はお礼の意を込めて参拝しました。

宣言かぁー、いいですね。
私もふくふくさんを見習って
今年は何かひとつでも目標を達成しようと...思います。

今年もよろしくお願いいたします〜^^。
by capek (2010-01-25 12:26) 

ちゃるこ

ふくふくさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
熱海で初日の出、素敵ですね~!!
by ちゃるこ (2010-01-26 00:13) 

ふくふく

まつさん
今年もどうぞ宜しくお願い致します*
確か元旦は風が強く・・・強風と寒さに
耐えつつ、撮りました。
ぶるぶる(^_^;)でした。


capekさん
今年もどうぞ宜しくお願いします*
ボブサップ、大きかったです。
清正の井は行ってないのです。
ごっ・・・ごじかん待ち?ひえー。
寒さに耐えられず、退散しました。
○○したいではなくて、○○します、しました、
と言い切っちゃうといいらしいです。
そして地道に努力します~


ちゃるこさん
今年もよろしくお願いします*
初日の出、来年は頑張って海まで行ってみようかなー。
起きれれば(笑)


by ふくふく (2010-01-26 20:26) 

misaboo

遠い昔のことのよう、この日のこと。
寒かったね。

毎日バタバタ、家に帰ると日付が違うヒビ。
くたびれ果ててます。あー海が恋しや。

by misaboo (2010-02-01 01:23) 

ふくふく

misabooさん
あの日の寒さのせい?
夜になったらお腹がいたたた・・・(>_<)。
忙しい毎日送ってそうだね。
風邪ひかないよう、栄養はとってね。
海・・・恋しひ。

by ふくふく (2010-02-01 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お別れの日*スナップエンンドウ* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。