SSブログ

ねこタクシー [ねこ]

御子神さんが、すべてを教えてくれた。

nekotaku.jpg


間瀬垣勤、40歳。元教師。現在タクシー運転手。仕事も家庭も、 やる気ゼロ。
そんな間瀬垣の前に現れた、一匹の野良猫、「御子神 さん」。
間瀬垣は、御子神さんを助手席に乗せ、「ねこカフェ」ならぬ「ねこタクシー」を開業する―。


予告を度々目にして、気になっていたドラマ「ねこタクシー」
毎週金曜日の21時半はテレビの前に座り、
(ウチはチバテレビが映るので)
画面から30センチのところで食いついて見てます 。
(近い・・・)


先々週からやっと見始めたのに、もう明日が最終回だよ・・・
ホームページの過去の予告編を見ながら話を想像してます。


でも、なんと6月には映画化も公開~なのです!
きっと観にに行ってしまうでしょう 。


御子神さんが、みーやんに似ていて・・・
鼻の横にあるしみのような模様とか、寝てる姿とか。
重なって見てしまう。
嬉しいのと悲しいのとフクザツですが・・・

8歳ということで、かなり落ち着いてます。
連続ドラマ初挑戦の「みーすけ」くん。
めずらしい雄の三毛猫です。


カンニング竹山さんがいい味だしてるなぁ。
タクシー運転手役、ぴったりだ。

・・・こっそり営業中。

ねこタクシー

DSC00956.JPG
なつかしいミーヤン。
これは12歳くらいの頃。かなり・・・ふっくら(笑)

nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

capek

ミケ猫の雄ってものすごく珍しいのですよねー。
雄は存在しないとまで聞いたことあります。

ねこタクシー、ほのぼのしてそうです。
かわいいドラマですね!
見てみたいなぁ...映画まで待つことにします。

by capek (2010-03-26 14:01) 

ふくふく

capekさん
そうなんですよね~雄の三毛猫って貴重な存在・・・。
数万分の一?という確立らしいですね~
あぁ最終回を見逃してしまいました(泣)
私も映画を楽しみに♪することにします。

by ふくふく (2010-03-26 22:12) 

ameya

ほんとだ、ミーヤンをほうふつとさせますね。
by ameya (2010-03-26 23:02) 

きょんきょん

「ねこタクシー」見てます(^^)/
うちの方では、火曜日の23時半からです。

by きょんきょん (2010-03-27 01:05) 

ふくふく

ameyaさん
鼻の横の染み模様がポイントです~

きょんきょんさん
はじめまして。
見てらっしゃるんですね♪
予告のナレーションが好きです。
タクシーの無線(笑)


by ふくふく (2010-03-27 08:00) 

ちゃるこ

ねこタクシー、気になりながらも観たことがなくて・・・。
でも本当!みーやんちゃんにそっくりなニャンコちゃんなんですね♪
by ちゃるこ (2010-03-27 13:39) 

かな

ねこタクシー!?
福岡では放送されていないようです(悲)
すごく気になります!

え?? 三毛猫って雄が少ないんですね~
by かな (2010-03-28 01:07) 

ふくふく

ちゃるこさん
わたしも2度しか見れなかったのですが(>_<)
笑ったり、じーんときたり。
映画に期待しちゃいます*
みーやんと柄の配置が(笑)似てます・・・

かなさん
わー(・v・)♪ おひさしぶりです。
再放送もあるらしいですよ。福岡でも放送はしているみたいですが
メジャーな局じゃないのかも・・・?


by ふくふく (2010-03-28 07:04) 

misaboo

千葉テレビが映るのか。
初めて知ったよ、ねこタクシー。
ほんとみーやんに似てるね。
by misaboo (2010-04-10 09:39) 

クローヴ

すっごい観てみたいです〜。
映画化、楽しみですね(^^)
by クローヴ (2010-04-10 15:34) 

ふくふく

misabooさん
チバテレビは最近映るようになったのだ。
DVDも発売になったらしい。
ミーヤンと性格はかなり違いそうだけどねー。


クローヴさん
映画、楽しみです。
みーすけくんの演技に期待です(笑)


by ふくふく (2010-04-10 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。